FC2ブログ
今日は、新しく私たちの仲間になりました 経理事務の稲冨さんの歓迎会 と 大工の藤山一吉さんの定年退職の送別会をおこないます。
大工の藤山さんは石橋工務店に入社して40年です。他の大工さんより年齢が少しだけ年上だから皆から兄貴的存在で誰からも好かれ頼りがいのある人です。お客様からの評判もよく、藤山さん指名のお客様もたくさんおられます。 まだまだ元気なうちは仕事には来てもらいますが本日平成21年3月31日を持ちまして退職になります。
雨の日も雪の日も愚痴一つも言わずひたすらまじめに働く姿は私たち鏡的存在でした。
本当に長い間お疲れ様でした。そして ありがとうございました。

                                             株式会社 石橋工務店
                                             代表取締役 石橋 重博
                                                       社員一同
スポンサーサイト
2009.03.31 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、歯の詰物が取れたので今日急遽歯医者さんにいくことになりました。
受付を済ませてロビーに来ると、ちょうど清峰高校の試合中のTVが映っていました。なんと9回表最後の守備の場面で点数を見ると 8-0 大差で勝っているではありませんか。しかしピッチャーが代ってあっという間に2点取られて 8-2 ・・・ まだ1アウト満塁の相手のチャンスです。しかし何とかダブルプレーでアウトをとり試合終了!! やったー やったー
今年の清峰高校は強いですね。このまま勝ち進んでまだ長崎県が経験したことのない優勝を期待しています。
会社に帰って社長に『清峰が勝ったんですよ』と報告をしたら、『仕事さぼってどこでTV見よったとか!』と言われてしまいました。

さぼってません!!
2009.03.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週の日曜日弊社の 愛の丘 で新築住宅のお引渡しを行いました。子供さんが4月から小学校に行くようになるので入学式前までには引渡しをしてほしいという条件がありましたのでお引渡し日を3月20日に決定し去年の12月末から着工しました。工事は順調に進み無事 夢のマイホームが予定どおり完成しました。シンプルモダン
○○さん大変お世話になりました。マイホームは完成してからがお施主様とのお付き合いの始まりです。一生のお付き合いになると思いますが今後ともよろしくお願いいたします。
モダンスタイル ガーデニング


当初のご相談からお引渡しまでの約半年の期間、振り返ってみますとあっという間に完成したように感じます。
1日1日を大事にしないといけないと思う今日この頃です。
2009.03.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4/18(土)AM10:00~PM5:00に『大改造!!劇的ビフォーアフター 出演記念 春の劇的リフォームフェア』をタカラステンダード ショールームで開催します。
今回は、特別企画と致しまして あの ビフォーアフターの高橋浩伸氏に相談会をお願いしております。その他 七宝アクセサリー作り体験・包丁とぎサービス、朝取り新鮮野菜のプレゼントを企画しております。
皆様のご来場心よりおまちしております。
2009.03.27 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。先週日曜日PM7:00より放送の『大改造!!劇的ビフォーアフター』春の2時間スペシャルに工事施工者として出演させていただきました。
現場はTVでご覧のとおり苦労・苦労・・・の連続で現場担当者の西山さんも頭を毎日悩ませておりました。
けど私たち石橋工務店にとって本当に良い経験が出来ました。関係者の皆様ありがとうございました。
完成後撮影スタッフと石橋工務店の社員の記念撮影です。DSC05984_convert_20090326185406.jpg
2009.03.26 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top