FC2ブログ
ホームページの最新施工事例を更新しました。



・7Z2C0221-1


_MG_9219.jpg










クリックするとホームページの画面が出ます。
↓↓↓
最新施工事例












スポンサーサイト
2015.07.23 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日は、弊社建設部で私の上司でもある加藤さんの結婚式があり、
社員一同出席させていただきました。


d47bd88c6d291726c702a7ed6dcdd082.jpg



仕事現場ではいつも真剣な表情で汗水流して働いている加藤さんが、

心から幸せそうな笑顔で式を挙げられてるのを見てジーンときました。





ご両親、ご兄弟の方も本当に明るく優しい方で

加藤さんが人一倍優しく、場を楽しませてくれるムードメーカーな理由もわかった気が。

神輿
兄弟神輿







IMG_3077.jpg
一枚の板から作られた木目のつながる時計



新たに家族となる新郎新婦と双方の両親が離れていても

木目のように絆で繋がっているという願いが込められた縁起物の時計なのだそうで

それぞれのご両親に渡されてるシーンは印象的でした。




加藤さん、奥様、末永くお幸せに!










追記:
明日7/22、明後日7/23は宮崎県にて開催される勉強会に参加してきます。
電話は取れますのでお気軽にご連絡ください。(中村)



営業部:中村
2015.07.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
【施工事例】


正面




斜め



青空に映える鮮やかなオレンジ色の瓦と真っ白な外壁。

お洒落で愛らしい南欧スタイルの建物です。


2015.07.14 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7/11(土)・7/12(日)と開催させていただいた完成見学会は

雨風が強かったにもかかわらず、たくさんのお客様にご来場いただき

無事大盛況のうちに終了致しました。




見学会開催を快く引き受けてくださったお施主様、ご近所の皆様、

ご多忙の中、また天候が悪い中ご来場いただいた皆様、

ヤマエ久野様、タカラスタンダード様、ノダ様はじめ、ご協力いただいたメーカーの皆様に

スタッフ一同厚く御礼申し上げます。 誠にありがとうございました。






敷地の高低差を上手く利用したスキップフロアのお家。




ダイニングからつづく天井高3mの開放的なリビングと一体的に使えるモダンな和室、

その先に広がる大きな窓からは長崎の海が一望できて、

扉を開けた瞬間に「わぁ」と声をだして笑顔になられる方が多かったです。




弊社標準仕様【季節に合わせて呼吸する家】も人気でした。


今回は湿気が多くジメジメとした蒸し暑い今の時期に窓を閉めきった2階で体感していただきました。

お家が呼吸をして湿度が一定となり、気温と湿度から計算される不快指数が通常のお家とは全く違うので

「これだったらエアコンの設定温度や使用頻度が変わるから経済的だね。」と話される方もいました。

さらに、家にも人体にも健康的で長持ちさせる構造には皆様驚かれてる様子でした。





その他、大きなウォークインクローゼット、間接照明やシーンに合わせて色を変えれる照明、

カーテンや小物のカラーコーディネート、蓄熱暖房などもご好評いただきました。




遠方からバスや車で来て下さったり、二日間続けてご来場いただいたり、

家づくり計画のノートを片手に熱心に話を聞いてくださったりと

私が担当させていただいた皆様も本当にありがとうございました。




また同日に諫早文化会館で開催されたスマイルフェスティバルの方も

石橋工務店出店ブースへお集まりいただき誠にありがとうございました。




今後もいろんな完成見学会、イベント等を企画しておりますので

次回もぜひお気軽にお越しください。






営業部:中村












 



「家族の数だけ、住まいがある。」


決められたデザインの中で選ぶだけの
ステイタスを誇るためのアイテムとしてではなく

人生をより豊かにしていくための生活ツールとして
環境やライフスタイルにフィットする
自分らしい家づくりを考えてみませんか?



より良い未来へと歩んでいく未来への懸け橋として
しっかりと家づくりをお手伝いできればと考えております。





2015.07.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
このたび、施主様特別のご好意により
7月11日()、7月12日()の2日間、
新築住宅の完成見学会を開催させていただくことになりました。




完成見学会チラシ3

【落ち着きのあるアースカラーとスタイリッシュなフォルムが融合する佇まい】




今回の外観は、周辺環境に調和しながらも個性の輝きがあるデザイン。

内装や家具も遊び心を残しながらシックで大人な雰囲気にキレイにまとまっていて

内外共に施主様の理想が反映されたお家となっています。




もちろん、暮らしやすく快適な間取り、家事動線、

敷地の高低差を上手に利用したり、扉を壁内に収めたりと

スッキリ広々とした住空間もポイントです。



そして石橋工務店の標準仕様【季節に合わせて呼吸する家】を実際にご体感下さい。


住宅展示場やモデルハウスでは気づかない

実際の家づくりのアイデアやヒントにも出会えると思います。




場所は川原町、川原住吉神社そば。

県道にも「石橋工務店」と書かれた青いのぼり旗と赤い看板を立てておりますので

矢印方向に向かって会場へお越し下さい。



皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。







詳細、詳しい場所については
お手数ですが、弊社までお問合せください。
0957-26-5271










営業部:中村
2015.07.07 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
諫早の好立地に石橋工務店のスマートハウスをコーディネイトしませんか?





諫早市上町83番地2号(小川石工具店様隣 現在、駐車場になっています。)




本諫早駅、市役所、市街地商店街、
大型スーパー、病院、金融機関など
生活に必要な物が
全て徒歩圏内で収まるという
利便性がとても高い好立地です!






【土地概要】
■所在地:諫早市上町83番地2号
■交通:県営バス「昭和通」バス停徒歩2分
■地目:宅地
■都市計画:市街化区域
■用途地域:商業地域
■建蔽率:80%
■容積率:400%
■土地面積:170.57㎡
■道路幅:4m幅公道
■私道負担:無
■水道:諫早市
■下水道:公共下水
■電気::九州電力
■ガス:都市ガス
■取引態様:売主(株式会社 石橋工務店)

【建築条件付分譲】
この土地は、土地売買契約締結後3ヵ月以内に
㈱石橋工務店と建築請負契約を締結していただくことを条件として販売いたします。
この期間中に住宅を建築しないことが確定したとき、
又は建築請負契約が成立しなかった場合には白紙となります。
受領した金額は全てお返しします。





≪参考プラン例≫※現地に建物は建っておりません。

完<br />成見学会チラシ裏面5


■土地              1,300万円
■建物              2,030万円(スマートハウス仕様)
■屋外付帯工事費 150万円
■太陽光 4.0kw
■カーテン・照明器具含む
■エアコン含む(LDK/子供部屋1/子供部屋2/寝室)





興味がある方はお気軽にご連絡、ご相談下さい。

株式会社 石橋工務店
住所:諫早市下大渡野町42番地
電話:0957-26-5271




下記(青い文字の)テキストリンクをクリックするとホームページをご覧いただけます。
↓↓↓
株式会社石橋工務店ホームページ



2015.07.02 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
家を建てるにあたって、まず頭を悩ませるのが土地選び。



失敗しないように、、次はもっと良い土地が出るはず、、と
なかなか決めきれない方も多いと思います。




そんな土地選びの中でも特に敬遠されがちな狭小・変形地ですが、


実は設計力次第で魅力的な土地に生まれ変わることが可能です。





土地相場よりも地価が安くお買い得でありながら
狭小地、変形地、高低差がある土地、傾斜地であるという理由で諦めていた土地を
どうのようにして、ご要望のライフスタイルとマッチングさせたのか
人気建築家の先生が実例を通して完成までのプロセスをご紹介します。




特別セミナー

7月4日(土)
【建築家と見る土地の選び方、見方、決め方】

場所:ASJ長崎県央スタジオ(株式会社 石橋工務店)

※セミナーは予約制となっております。
※定員となり次第締め切らせていただきます。

約90分の内容となっております。
参加ご希望の方は時間帯などご連絡お願いします。


お電話でのお申込み・お問い合わせ
0120-3159-66(ASJ長崎県央スタジオ)









2015.07.02 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top