FC2ブログ
ようやく梅雨明けが発表されて、これから暑い夏本番。


日ごとに陽射しが強くなり、気温が上がる季節なので

怪我・事故はもちろん、熱中症にも気をつけながら

安全第一で作業を進めていきたいと思います。




(今年は、停滞する梅雨前線に伴う大雨の影響で、

九州を中心に日本各地で甚大な被害がありましたね。

被災された地域の一日も早い復旧と

皆様のご健康・ご安全を心よりお祈り申し上げます。)









≪木漏れ日のある家 完全予約制オープンハウス≫ 




工事中から問い合わせを頂いたり、

既にたくさんの方から内覧のご予約を頂くなど注目を集めている





【木漏れ日のある家】


I邸OH


場所:諫早市久山町(創成館高等学校・久山橋近く)



7月末~8月6日(日)の予定で


完全予約制のオープンハウスを開催いたします。





オープンハウス見学のご予約:
0120-3159-66 (ASJ長崎中央スタジオ) 
0957-26-5271 (株式会社 石橋工務店)




※完全予約制のオープンハウスです。
内覧ご希望のお客様は事前にご予約をお願い致します。









諫早市での【建築家展(ASJ)】も開催回数10回を越えて

確実に人気と認知度が高まっています。


ASJ中央スタジオ(石橋工務店)の作品をぜひご覧ください。







世界的に活躍される建築家の先生の高いデザイン性・設計力と

約100年間、地場に根付き、信頼と実績を培ってきた石橋工務店の高い技術力で

お客様の理想の家づくりを実現いたします。



↓↓オープンハウスの詳細↓↓


完全予約制のオープンハウスのご案内

















≪M様邸大規模改修工事≫



先日、弊社営業部の石橋英昭がブログでアップしていた記事に続いて、

大改造!!劇的ビフォーアフター (石橋ひであき編)


私が担当させて頂いていたM様邸大規模改修工事も無事竣工となりました。





M様邸も、水廻り(キッチン・お風呂・洗面化粧台・トイレ)を中心に

内部・外部共に全てやり替えたので

見た目はもちろん新築同様ですが、

50年以上前に建築された建物だったので、断熱性を上げたり、構造補強をしたりと

目に見えない部分の性能もグンッとレベルアップしました。



実際に、

「住みながらに(工事をしてもらったけど)暑さの感じ方も全然違うのがわかる。」

とお話しされていたのが印象に残ってます。




見えない部分こそ細かい配慮と強いこだわりを持ち

お客様がずっと安心して暮らせる家づくりを行っております。







≪住宅診断士(ホームインスペクター)≫

そして、

2030年代には、空き家率が30%を超える可能性もあるという日本。

空き家の有効活用手段として、または少子高齢化や低所得化という流れから

中古住宅を購入して、リノベーションして住むという選択肢が

今後増えてくるのは間違いないと思います。



国から補助金も出ています。
長期優良リフォームで最大300万円の補助金 | H29年度 長期優良住宅化リフォーム推進事業の概要





石橋工務店は、住宅診断士(ホームインスペクター)が在籍しておりますので

リフォーム・リノベーション時に限らず、中古住宅ご購入の際にも

住宅診断、耐震診断にお気軽にご相談ください。





住宅診断士(ホームインスペクター)

住宅全体の劣化状況や欠陥の有無を目視でチェックし、
メンテナンスすべき箇所やその時期、おおよその費用などを
「中立な立場」でアドバイスする専門家












追記:

M様邸工事中に、ご近所の方からも
リフォームのご相談をいただき、数件決まりました。

(誠にありがとうございます!)







営業部:中村
スポンサーサイト
2017.07.22 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://isibasi01.blog36.fc2.com/tb.php/336-ded59c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)